beacon

次の標的は室屋成?ベシクタシュが獲得に興味と現地紙報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベシクタシュが室屋成に興味?

 ベシクタシュFC東京に所属する日本代表DF室屋成(24)に興味を示しているようだ。トルコ紙『ファナティク』が報じている。

 今冬の移籍市場でドルトムントからMF香川真司を期限付き移籍で獲得したベシクタシュ。セレッソ大阪に所属するMF清武弘嗣の獲得が噂される中、先日、市場開拓を目指して来日したフィクレット・オルマン会長が室屋に興味を示したようだ。

 同紙によると、ベシクタシュはトルコ代表DFギョクハン・ギョニュル(34)の後釜を探しているとのこと。その候補に室屋が挙がっているという。室屋とFC東京との契約は来年1月で満了予定。ベシクタシュは今夏の獲得に向け、150万ユーロ(約1億9000万円)を準備しているという。

 また、室屋自身もベシクタシュ移籍に興味を持っており、すでに香川から情報を収集。本拠地ボーダフォン・パークで行われる試合の雰囲気に感銘を受けているようだ。

 2016年2月に明治大サッカー部を退部してFC東京に加入した室屋。ここまでJ1リーグ通算72試合1ゴールを記録しており、2016年にはリオデジャネイロ五輪のメンバーにも選出された。さらに2017年12月にはA代表に初招集され、ここまで7試合に出場している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP