beacon

「最高に楽しくて毎日幸せだった」小林祐希、今季限りでヘーレンフェーン退団へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季限りでのヘーレンフェーン退団を発表した小林祐希

 ヘーレンフェーンに所属する日本代表MF小林祐希(26)が自身の公式インスタグラム(@4yuki.kobayashi)を通じて、今季限りで同クラブを退団することを発表した。

 東京ヴェルディ下部組織育ちの小林は、2011年にトップチームを果たすと、クラブ史上最年少でキャプテンを任されるなど、中心選手として活躍。2012年7月にはジュビロ磐田に活躍の場を移し、2016年8月にヘーレンフェーンに完全移籍した。

 約1年半ぶりの代表活動を終えた小林は、自身のインスタグラムで「今シーズン限りでヘーレンフェーンを去ることが決まりました。クラブに関わる全ての人に感謝しています」と、今季限りでの退団を表明。チームメイトやファンへの感謝の言葉を綴った。

「移籍したばかりの頃は言葉も分からないし文化も違うので大変なシーズンになる事を予想していました。結果は全く逆で、最高に楽しくて毎日本当に幸せだった。監督、コーチ、チームメイトに恵まれました。支えてくれたみんな、ありがとう」

「いつも最高の応援をしてくれたサポーターの皆さんにも感謝しています。僕の歌を歌って迎え入れてくれた時は泣きそうになるぐらい嬉しかった。本当にありがとう。また新しくヘーレンフェーンに来る選手たちも同様に温かく迎えてあげてほしい」

 ここまで小林は公式戦92試合に出場。3ゴールを記録している。「沢山ゴールを決めたり、アシストをする事は出来なくて悔しい思いも沢山ありました。でも、いつもチームのことを1番に考えてプレーしてきました。選手としても人としても成長させてくれたヘーレンフェーンというクラブに本当に感謝しています」と綴ると、「シーズン終了まで残り数試合。全力で戦ってプレーオフに進出出来るように頑張りたい。最後までサポートよろしくお願いします!」とファンに呼びかけた。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2018-19特集
●堂安、板倉の試合も!!“初月無料”DAZNでハイライト配信中

TOP