beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ナイキ「マーキュリアル」にスペシャルエディションカラーが登場!C・ロナウドやムバッペらが着用

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイキ「マーキュリアル」のスペシャルエディションカラー

 ナイキは29日、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドやフランス代表FWキリアン・ムバッペが着用するスパイク「マーキュリアル」のスペシャルエディションカラーを発表した。今回のスペシャルエディションには過去10年間に作られた大胆なデザインのマーキュリアルのいくつかの要素を取り入れ、長年ナイキフットボールのアイコンとして輝きを放ってきたマーキュリアルのこれまで爆発的なスピードを色やデザインで表現しているのが特徴になっている。


 プラチナを模した白地のアッパーに、白のサファリプリントを配し、スウッシュ部分にも黒地で黒のサファリプリントが用いられている。これは1987年に発売したランニングシューズの「ナイキ エア サファリ」を参考にしたもので、マーキュリアルのスパイクとしては2010年に初めて用いられたデザインである。それのオマージュとして今回のスペシャルエディションにサファリプリントを取り入れている。


 サファリプリント、銀のトロフィー、チーター、銀河、金、そして溶岩からそれぞれ着想されたパターンや、過去のマーキュリアルで用いられたデザインやグラフィックも組み合わさったマルチカラーのストライプを採用。この鮮やかなマルチカラーストライプは前足部を包みながら、足裏から踵にも伸び、甲上部にも整列して並び、マーキュリアルが培ってきたその豊かなスタイル、誇り、歴史を表している。


 ナイキ「マーキュリアル」のスペシャルエディションカラーは4月5日(金)よりNIKE.COM並びに、一部専門店で発売予定。

★ナイキ「マーキュリアル」の詳細はこちら

TOP