beacon

「ユベントスの覇権は終わる」名将アンチェロッティが今後のセリエAを予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルロ・アンチェロッティ監督が語るセリエAの今後

 ナポリの指揮官カルロ・アンチェロッティが、イタリア紙『ラ・レプッブリカ』のインタビューに応じ、今後のセリエAの見通しについて持論を展開した。

 今シーズンからアンチェロッティが率いるナポリは、ここまでリーグ戦で60ポイントを獲得して2位につける。しかしセリエA7連覇中の王者ユベントスとの差はすでに15ポイントと大きく開いており、事実上、逆転優勝は絶望的となっている。だがナポリ指揮官は、将来的にユベントス1強の構図は崩れることになると予想する。

「ユーベほどの継続性を示すことができたクラブは他にない。(今シーズンを含め)8年連続のスクデット獲得がすべてを物語っている。だがユベントスの覇権は終わるはずだ。ミラノ勢が出てくるだろうし、ナポリもその恩恵を受けるはずだ。ユーベの力が落ちたときは、真っ先に我々が好機を活かさなければならない。我々は正しい道を進んでいる。ナポリがユーベのようになることは決してないだろうが、遅かれ早かれ倒す日がやってくるはずだ」

 またアンチェロッティは移籍市場にも言及。世界最高峰のセンターバックの1人として注目を集めるカリドゥ・クリバリら主力の残留を示唆した。

「ビッグは全員残留する。なぜならナポリには売る必要がないからだ。ターゲットを絞った投資で、チームは成長している。チームの骨組みは頑丈だ。実力のあるGKが2人いるし、守備陣は信頼できる。クリバリのようなフェノーメノ(怪物)もプレーしているが、彼はここから動かない」

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP