beacon

メッシの本音「C・ロナウドが恋しい」…引退前のプランも明かす「それは簡単なことではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライバル関係を続けてきたFWリオネル・メッシとFWクリスティアーノ・ロナウド

 バルセロナのFWリオネル・メッシはFWクリスティアーノ・ロナウドが昨年夏にレアル・マドリーからユベントスへ移籍したことについて、寂しさを感じているようだ。アルゼンチン『ラジオC5N』で語った内容を英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 メッシとC・ロナウドは2008年から10年にわたり、2人でバロンドールを独占。互いにバルセロナとレアルのエースとして、リーガ・エスパニョーラでも激しいタイトル争いを繰り広げてきた。

 そんな最大のライバルが昨年夏にスペインを去ったことに関し、メッシは「スペインにいたクリスティアーノが恋しい」と明かしている。そして「彼はここでたくさんタイトルを獲得して私を悩ませたが、彼がいてよかった。まだここにいたのなら、それは素晴らしいことだっただろう」と思いを馳せた。

 また、キャリア晩年のプランも語っている。アルゼンチン代表のエースは「ニューウェルズ(・オールドボーイズ)でキャリアを終わらせたい」と、最初に加入した地元クラブで現役を終えたいを考えているようだ。ただ、「それは簡単なことではない。本当にどうなるかは分からない」と、あくまで自身の希望だと強調している。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●セリエA2018-19特集

TOP