beacon

C・ロナウド不在のユーベは格下に苦戦も…19歳イタリア代表FWが頭角現す決勝弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

19歳のFWモイーズ・キーンが決勝弾

[3.30 セリエA第29節 ユベントス1-0エンポリ]

 セリエAは30日に第29節を行い、ユベントスはホームでエンポリと対戦し、1-0で勝利した。

 17日の前節・ジェノア戦では今季リーグ戦初黒星を喫したユベントス。さらにその後代表に招集されたFWクリスティアーノ・ロナウドが負傷してしまい、攻撃力ダウンの中で今節に挑んだ。

 しかし前半は攻めあぐねるユベントスに対し、エンポリも攻撃を仕掛けてくる。互いにゴールを奪うことはできず、0-0で前半を折り返した。

 ユベントスは後半24分、MFブレズ・マトゥイディに代えてイタリア代表FWモイーズ・キーンを投入。すると、イタリア代表で結果を残した19歳が躍動する。同27分後方からのロングボールをFWマリオ・マンジュキッチが頭でPA内に落とし、フリーで走り込んだキーンが右足ダイレクトでゴール左に叩き込んだ。

 試合は1-0でユベントスが逃げ切って勝利。2位ナポリを暫定で勝ち点18差に引き離している。

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP