beacon

ユベントスの19歳“怪童”「いつか、C・ロナウドやメッシの域に達したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

モイーズ・キーンが将来の夢を語った

 ユベントスに所属するイタリア代表FWモイーズ・キーン(19)が「いつか、C・ロナウドメッシのレベルに達したい」と夢を語った。伊『フットボール・イタリア』が伝えている。

 ユベントスの下部組織出身で2016年11月にトップチームデビューしたキーンは、今季ここまでセリエAで5試合に出場し、3ゴールを記録。今月の国際親善試合でA代表に初招集されると、フィンランド戦、リヒテンシュタイン戦と2試合連続ゴールを挙げた。

 30日に行われたセリエA第29節エンポリ戦では、スコアレスの後半24分にピッチに入ると、ロングボールからFWマリオ・マンジュキッチが頭で落としたボールを右足で流し込み、決勝点を挙げた。

 伊『スカイ・スポーツ』のインタビューでキーンは「多くの記録を破る準備ができている。僕はハードワークを重ねている。毎週末、実力を証明できるようにね」と、好調の理由を語った。

 さらに記者から「C・ロナウドにもメッシにもなれる」とマッシミリアーノ・アッレグリ監督が語っていたことを聞くと、「監督が言ったなら事実さ。もちろん、僕はクリスティアーノでもメッシでもないよ。だけど、僕が一生懸命に努力をすれば、いつの日か彼らのレベルに達することができるはずさ。そう願って、トレーニングに励むよ」と謙虚な姿勢をみせた。

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP