beacon

今季限りで引退のチェフ巡って“ビッグロンドンダービー”勃発か

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季限りでの現役引退を表明したペトル・チェフ

 今季限りでの現役引退を表明したアーセナルの元チェコ代表GKペトル・チェフ(36)を巡って、“ビッグロンドンダービー”が勃発する可能性があるようだ。英『サン』が報じている。

 2004年7月にレンヌからチェルシーに加入したチェフは、2011-12シーズンにUEFAチャンピオンズリーグ優勝を経験するなど、世界屈指のGKとして活躍。2006年10月には頭蓋骨陥没骨折の重傷を負い、以降ヘッドギアがトレードマークとなった。2015年6月には、同じくロンドンに本拠地を置くアーセナルに移籍。ここまで公式戦134試合に出場している。

 今年1月15日に自身のツイッター(@PetrCech)を通じて「今季はプロとして20シーズン目で、私が最初にプロ契約を結んでから20年が経った。今シーズンの終わりに引退する」と現役引退を表明したチェフ。同紙によると、チェルシーとアーセナルが指導者としてオファーを検討しているという。

 果たしてチェフは、どのような決断を下すのだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP