beacon

ナポリがローマとのダービーで4発快勝! 上位陣はミラノ勢が共倒れ黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナポリがローマに快勝

 セリエAは3月29日から31日までに第29節を行った。

 2位ナポリは7位ローマとのイタリア南部同士の対戦に。“太陽のダービー”とも称される一戦は前半2分、ナポリのFWアルカディウシュ・ミリクが鮮やかなトラップから先制点を挙げる。しかしローマも前半終了間際にPKを獲得し、MFディエゴ・ペロッティが決め、1-1で前半を折り返した。

 しかし後半からはナポリが快進撃。後半開始5分でFWドリース・メルテンスが勝ち越しに成功する。右サイドのMFホセ・カジェホンの折り返しを冷静に押し込んだ。さらに同10分にはFWシモーネ・ベルディが、同36分にはFWアミン・ユネスがそれぞれ粘りの追加点を挙げ、ナポリは4-1で快勝した。

 一方、上位陣はミラノ勢がともに黒星を喫した。4位ミランは開始早々にGKジャンルイジ・ドンナルンマが痛恨のミスを犯してしまい、サンプドリアに先制点を献上。そのまま追いつくことができず、2連敗となった。

 ミランに追いつきたい3位インテルラツィオと対戦。すると、前半13分にMFセルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチによって先制点を奪われてしまう。その後は攻勢をかけたインテルだったが、ゴールできず。0-1で敗戦となった。

 2位ナポリは3位と勝ち点10差に。3位インテルと4位ミランは勝ち点2差でそのまま順位をキープ。5位ローマが7位に転落し、6位ラツィオが5位に、7位アタランタが6位に浮上している。

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP