beacon

冨安健洋、ファン選出のシーズンMVPに「ありがたいですし見合った活躍を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋がファン選出のシーズンMVPに

 ファンが選ぶシーズン最優秀選手に選出されたシント・トロイデンDF冨安健洋は喜びを口にした。

 シント・トロイデンは3月31日、ベルギーリーグプレーオフ2第1節でシャルルロワと対戦。冨安の他、鎌田大地木下康介遠藤航が揃って先発し、3-1の勝利を収めた。冨安は試合についてこのように振り返っている。

「1試合を通してボールの失い方が悪く、カウンターを受けるシーンが多かったです。(失点シーンについて)最後のところは1年間監督が言ってきたことをやるのであれば付いていかないといけない場面だと思います。今日の試合内容に満足していません」

 また、シーズンMVPに関しては「ありがたいですし、最優秀選手に見合った活躍をしないといけないと思います。まだシーズンは終わっていないので、ピッチでサポーターに感謝を表現しないといけないなと感じます」と述べた。

 他方、初スタメンを飾った木下は「点を取れればベストでしたけど」としつつ、「チームが勝ったのでポジティブに捉えたいと思います」と話した。なお、シント・トロイデンがプレーオフ2第2節ではベールスホットと対戦する。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP