beacon

ポグバを差し出すのなら…マンUが狙うは“レアルの2人”!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバ

 マンチェスター・ユナイテッドフランス代表MFポール・ポグバの周辺が騒がしくなってきている。英『エクスプレス』が伝えた。

 ジョゼ・モウリーニョ前監督との確執があったとされるポグバだが、その指揮官が解任され、オーレ・グンナー・スールシャール監督が就任すると、チームとともに好調を維持。しかし、ポグバはすでにユナイテッドでできることはやり切ったと感じており、新天地への移籍を決意しているようだ。

 移籍先の最有力候補となるのがレアル・マドリーで、代理人のミノ・ライオラ氏が売り込みをかけたという。ポグバが「レアル・マドリーは誰にとっても夢。世界最大のクラブの一つ」と語るだけでなく、憧れを公言してきた同胞のジネディーヌ・ジダン監督が率いていることも移籍を決断する大きな要素となるようだ。

 しかし、マンチェスター・Uも指をくわえているわけではない。スペイン『アス』によると、マンチェスター・Uは以前から移籍の噂が絶えないMFガレス・ベイルに加え、MFトニ・クロースを獲得できた場合に限り、ポグバを差し出す考えを持っているとされる。

 ポグバは「未来はどうなるか分からないけど、今、私はマンチェスターにいるし、それは嬉しいこと」と語っているが、来季はどのチームでシーズンを迎えることになるだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP