beacon

残留争いの中、練習ボイコット!? かつて中田英ら所属したボルトンで給与未払い問題発生

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボルトンで給与未払い問題が発生

 かつて中田英寿氏や西澤明訓氏、FW宮市亮(現ザンクト・パウリ)が在籍していたチャンピオンシップ(2部相当)のボルトンに所属する選手たちがトレーニングをボイコットしているようだ。

 英『ガーディアン』など複数メディアによると、財政難によりクラブ売却を進めているボルトンは、2か月連続で一部選手とクラブスタッフへの給与の支払いが遅延。2月の給与は3月の2週目まで待たなければいけなかった。

 3月の給与については、先月27日にボルトンのケン・アンダーソン会長が、48時間以内に売却が完了する可能性があり、同29日に支払うとしていた。しかし、取引は完了しておらず、給与は支払われていない。これにより、選手たちは48時間のトレーニング拒否を決断したようだ。

 ボルトンは、先月30日に行われた第39節QPR戦で2-1の勝利をおさめたが、ここまで8勝8分23敗で降格圏の23位に沈んでおり、残留圏21位ミルウォールとの勝ち点差は『5』となっている。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP