beacon

慌ただしい夏が予想されるマンU、最大で6選手の退団が濃厚か

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドから今夏6人が退団か

 マンチェスター・ユナイテッドから今夏に6人の選手が退団することになるようだ。イギリス『BBC』や『スカイスポーツ』が伝えている。

 昨年12月から古巣ユナイテッドを率いるオレ・グンナー・スールシャール監督は、チームの立て直しに成功し、3月についに正式な指揮官としてクラブと3年契約を交わした。ノルウェー人指揮官とともに2012-13シーズン以来となるプレミアリーグ制覇を目指す、同クラブは大型補強に動くことが予想されている。そして、その一方で2015年夏以来となる6人もの選手がクラブから離れることになりそうだ。

 退団が濃厚とされているのは、すでにパリSGとの事前合意を報じられているアンデル・エレーラ。今夏にクラブとの契約が満了を迎える同選手は、同じくバルセロナが契約に興味を見せるフアン・マタとともに新天地を求める可能性が高い。

 さらに、2018年冬に高額なサラリーの付帯する契約をユナイテッドと結んだアレクシス・サンチェスも退団する1人になる模様。ここまで全公式戦41試合に出場して5ゴールとほとんどインパクトを残せておらず、スールシャール監督が引導を渡す可能性もある。しかし、同選手の高額な給料を払えるクラブは限られており、今夏に新天地を求めることは難しくなるかもしれない。

 また、クラブとの契約が満了を迎えるキャプテンのアントニオ・バレンシアも退団が予想され、出番を失うマルコス・ロホも母国アルゼンチンに復帰する可能性が囁かれる。そして、1月にはセリエA復帰が取り沙汰されたマッテオ・ダルミアンもチームでの序列が低く、今夏に退団することになりそうだ。

 悲願のプレミアリーグタイトル奪還に向けて、ユナイテッドは慌ただしい夏を迎えることになる。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP