beacon

ユナイテッドが進める大改革…指揮官が望む5つのポジションと最優先ターゲットとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーレ・グンナー・スールシャール監督が望む5つのポジションと最優先ターゲットとは

 マンチェスター・ユナイテッドは、今夏大改革を行うことになるのかもしれない。英『テレグラフ』が伝えている。

 今季ジョゼ・モウリーニョ前監督の下でスタートしたが、苦しんだ末に解任を決断したユナイテッド。12月にクラブOBであるオーレ・グンナー・スールシャールを暫定指揮官として迎えると、そこから復調。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ではパリSG相手に史上初の逆転劇で準々決勝進出を決めると、一時は絶望視されていたプレミアリーグでのトップ4フィニッシュも現実的な位置にまで浮上している。

 そんなユナイテッドだが、夏の移籍市場ではスカッドを刷新する可能性があるようだ。

『テレグラフ』によると、スールシャール監督は5人の選手獲得を望んでいるという。右サイドバック、セントラルハーフ、マルチロール可能なフォワード、さらに1~2人の中盤の選手を引き入れたい考えのようだ。

 そして、すでにFWジェイドン・サンチョ(ドルトムント)とDFアーロン・ワン・ビサカ(クリスタル・パレス)をターゲットに定めているという。またデクラン・ライス(ウエスト・ハム)も候補の1人のようだ。なお、指揮官はクラブの再建プロセスの一環として、アカデミーの選手も積極的にチームに加えることも考慮していると伝えられている。

 一方で放出に関しては、金銭面で合意できなかったアンデル・エレーラがフリーで退団することが濃厚に。パリSGへの加入が迫っているようだ。また、DFアントニオ・バレンシアやDFマッテオ・ダルミアン、DFマルコス・ロホも退団の可能性が高く、MFフアン・マタも去就が不透明に。FWアレクシス・サンチェスに関しては、高額な給与故に放出に踏み切りたい構えのようだ。

 さらにDFラファエル・バラン(レアル・マドリー)、もしくはDFカリドゥ・クリバリ(ナポリ)の獲得が実現できれば、DFエリック・バイリーへのオファーも聞くようだ。

 スールシャールの正式監督就任に伴い、来季での覇権奪還を狙うレッド・デビルズ。今夏は大改革に踏み切るのかもしれない。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP