beacon

重要な試合を控えるバルセロナに朗報…長期離脱が予想されたデンベレ、3週間で練習復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナのFWウスマン・デンベレが大一番を前にトレーニングに復帰した。

 3月13日の5-1で勝利したチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のリヨン戦でハムストリングを負傷したデンベレ。3週間から4週間程度の離脱が予想され、6日のアトレティコ・マドリー戦や10日のCL準々決勝マンチェスター・ユナイテッド戦に欠場することが濃厚と考えられていた。

 しかし、カンプ・ノウでのアトレティコ・マドリー戦を2日後に控えた4日、デンベレがトレーニングに復帰する。しかし、エルネスト・バルベルデ監督はリスクを冒したくないと考えているようで、首位バルセロナと勝ち点8差の2位につけるディエゴ・シメオネ監督率いるチームとの対戦での起用は見送られる模様だ。一方で、10日に敵地で行われるマンチェスター・Uとの大一番には間に合う可能性が十分にあるようだ。

 今シーズンここまで全公式戦35試合で14ゴールをマークするデンベレの復帰は、短期間に2つの重要な試合を迎えるバルセロナにとって朗報と言えそうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP