beacon

「まるでキャプテン翼のようだ」リーガ公式が乾貴士のプレーを絶賛!

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーガ公式がMF乾貴士のプレーを紹介

 リーガ・エスパニョーラの日本語版公式ツイッター(@LaLigaJP)が5日、アラベスに所属する日本代表MF乾貴士のプレーを動画で紹介し、「まるであの人気漫画『キャプテン翼』のよう!?」と絶賛した。

 同ツイッターが取り上げたのは、3月9日に行われたリーガ第27節のエイバルとのホームゲーム(1-1)。古巣対決で先発出場した乾は0-0の後半13分、相手CKのこぼれ球を自陣PA手前で拾い、FWジョニーにつないで前線に走り込む。ジョニーが右サイドに流れながら長い距離を持ち運び、PA内右にフリーで進入した乾にパスを送ると、乾は角度のない位置からフェイントで相手GKを翻弄し、右足でゴールに流し込んだ。

 この一連のプレーに対し、同ツイッターは「乾貴士とジョニーの絶妙なコンビネーションは、まるであの人気漫画『キャプテン翼』のよう!?」と称賛の言葉を送っている。

 同試合で挙げたゴールが2戦連発弾となった乾だったが、その後の3試合は無得点。チームは7日、第31節でレガネスをホームに迎える。乾はスポットライトを浴びたこのタイミングで、再びサポーターを沸かせるゴールを奪えるか。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP