beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ノッてる畑尾がプロ初2戦連発! 大宮は連戦で今季初3連勝、最下位鹿児島は4連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

2試合連続ゴールを挙げたDF畑尾大翔

[4.7 J2第8節 鹿児島0-2大宮 白波スタ]

 J2リーグは7日、第8節を行い、大宮アルディージャは敵地で鹿児島ユナイテッドFCを2-0で下し、今季初の3連勝を飾った。大宮は3連戦を全勝で飾り、上昇気流に乗った。最下位鹿児島は4連敗を喫し、明暗が分かれた。

 中3日の3連戦を大宮が3連勝で飾った。前半は鹿児島が流れをつかんだが、スコアレスで前半を折り返すと、後半2分に右後方からFKのチャンスを獲得。キッカーのMF大前元紀が右足キックを蹴り込むと、DFラインとGKの間にタイミングよく抜けたDF畑尾大翔が強烈ヘッド。クロスバーを叩いたボールはゴールラインを割り、先制ゴール。

 前節の岡山戦(2-1)でJ2初ゴールを挙げた畑尾はプロ初の2試合連続ゴールを記録した。鹿児島は交代カードを使い切って攻勢を強めたが、次の1点を奪ったのも大宮だった。後半アディショナルタイム2分、MF石川俊輝のパスを受けたMFダヴィッド・バブンスキーが切れ込み、右足でダメ押しゴール。大宮は2-0で完封勝利をおさめ、3連勝を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第8節 スコア速報

TOP