beacon

スパレッティ、イカルディばかりの話題に戸惑い…「マウロについて話しすぎている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルのFWマウロ・イカルディ

 インテルルチアーノ・スパレッティ監督は、FWマウロ・イカルディの話題ばかりという状況に苛立ちを示した。イタリア『スカイ』が伝えている。

 イカルディはチームとの問題、スパレッティ監督の衝突など、様々な要因によって離脱が続いていたが、3日のジェノア戦で復帰。PKでゴールを挙げると、7日のアタランタ戦でも先発起用され、2月以来のサン・シーロ帰還を果たした。

 試合はスコアレスドローに終わったが、スパレッティ監督はまたもイカルディに関するコメントを求められ、戸惑いを示す。

「私はマウロについて話しすぎている。インテルについて話したいんだ。イカルディはもっといいプレーをする必要がある。MFと結びついてね。今日はよくやっていたし、チームのために走っていた」

 一方で、ホームでドローという結果にもチームのパフォーマンスには満足していることを明かした。

「結果よりもパフォーマンスに焦点を当てたい。チームが良いフットボールをできているなら、リラックスできる。ただ、仕事を得るためだけにゴールを奪いたくはない。チームは今日よくやっていたし、満足している」

 なお、1ポイントを積み上げたインテルは、ナポリに次ぐリーグ3位をキープしている。

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP