beacon

負傷明けで出場微妙のデンベレの名も…バルサ、CLマンU戦の招集メンバー発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナFWウスマン・デンベレ

 バルセロナは8日、10日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝準々決勝第1戦マンチェスター・ユナイテッド戦に向けて招集メンバーを発表した。

 FWリオネル・メッシ、FWルイス・スアレス、DFジェラール・ピケらが順当に名を連ねたほか、負傷離脱から練習に復帰したばかりのFWウスマン・デンベレも名を連ねている。

 デンベレは3月9日に行われたリーガ・エスパニョーラ第27節ラージョ戦で左大腿の大腿二頭筋ハムストリングを負傷。13日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦のリヨン戦で後半25分から途中出場し、同41分にダメ押しとなる5点目を決めたが、翌日の検査で左足大腿二頭筋を損傷していたことが判明。離脱期間は3~4週間の見込みと発表されていた。

 クラブはデンベレはメンバーに含まれているものの、現時点でドクターから出場の了承が出ていないと説明しており、直前まで状況を見極めることになりそうだ。また今冬、トゥールーズから加入したDFジャン・クレール・トディボはチャンピオンズリーグに登録されていないが、遠征に同行すると説明している。

 第1戦はマンチェスター・Uのホームであるオールド・トラフォードで開催され、16日の第2戦はバルセロナのホームとなるカンプ・ノウで行われる。

 以下、マンチェスター・ユナイテッド戦に招集されたメンバー

▼GK
マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン
イニャキ・ペニャ

▼DF
ネウソン・セメド
ジェラール・ピケ
ジャン・クレール・トディボ
クレマン・ラングレ
ジェイソン・ムリージョ
ジョルディ・アルバ
サムエル・ウムティティ

▼MF
イバン・ラキティッチ
セルヒオ・ブスケツ
コウチーニョ
アルトゥール
セルジ・ロベルト
アルトゥーロ・ビダル
カルレス・アレニャ

▼FW
ルイス・スアレス
リオネル・メッシ
ウスマン・デンベレ
マルコム
ケビン・プリンス・ボアテング

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP