beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

C・ロナウドよ、出てこい!アヤックスMFが強気発言「最高のユーベを倒したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フレンキー・デ・ヨングが強気発言

 ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの出場可否に注目が集まる中、アヤックスオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングが強気発言だ。オランダ『テレグラフ』が伝えている。

 C・ロナウドは、3月25日にポルトガル代表として臨んだEURO2020予選のセルビア戦で右太腿を負傷。試合後にクラブは軽傷を強調したものの、約2週間ピッチから遠ざかっている。そのため、10日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝アヤックス戦への出場も危ぶまれていたが、7日に全体練習に復帰。間に合う可能性が出てきた。

 決勝トーナメント1回戦で王者レアル・マドリーを倒したアヤックスとしては、エース不在の方が有利になるのは間違いない。

 だが、来季バルセロナ行きが決まっているオランダ代表MFは「ロナウドが怪我から回復し、プレーすることを願っている。彼はトッププレイヤーだ。おそらく、彼がいない方が僕たちが勝つ可能性は高いと思う。でも、僕は世界最高のサッカー選手と対戦したいし、倒したい」と語り、C・ロナウドとの対戦を楽しみにしているようだ。

 なお、データサイト『オプタ』によると、C・ロナウドは欧州の舞台でアヤックス相手に、これまで7ゴールを記録しているという。

●オランダ・エールディビジ2018-19特集
●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●堂安、板倉の試合も!!“初月無料”DAZNでハイライト配信中

TOP