beacon

鳥栖CROが解任覚悟で物申す「監督のミス?選手のミス?そんな事で…」サポーター「よく言った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

17位に低迷する鳥栖

 サガン鳥栖が8日、クラブ公式ツイッター(@saganofficial17)を更新し、『CHIEF RAP OFFICER(CRO)』を務めるDOTAMA氏のコメントを紹介している。同氏は「サガン鳥栖を信じているから、今回は厳しい事を言わせてください」とし、チームに対する想いを正直に語った。

 鳥栖は今季から就任したバルセロナ出身のルイス・カレーラス監督の下、ボール保持して攻める新たなスタイルに取り組んでいる。しかし前節終了時点で、開幕3連敗を含む1勝1分4敗の勝ち点4で17位に低迷。直近のアウェー仙台戦では、478本のパス数と59.4%のポゼッションを記録しながらシュート数で相手を下回り、0-3の完敗を喫した。

 今年1月にJリーグ史上初のラッパーとして鳥栖の一員となり、チームをラップで応援してきたDOTAMA氏も、現在の状況に頭を抱えているようだ。ツイッターで「サガン鳥栖を信じているから、今回は厳しい事を言わせてください」と前置きし、動画で次のように述べている。

「(仙台戦で)なんで負けたんだよ。最下位は逃れたものの、今日の試合は酷すぎる。また振り出しじゃねぇかよ。パス本数約470本、ボール支配率約60%。一見、素晴らしい数字に見えますが、結果は0-3で惨敗」

「CROを解任されるのを覚悟で言わせてください。サッカーはパスだけでは勝てないッ!点を取らなければ意味がないんです!」

 次節のリーグ戦でホームに迎える相手は、2年連続でJ1王者に輝いている川崎F。DOTAMA氏は「今日のような試合をしていてはフルボッコにされるのは確実です。もうこれ以上サガン鳥栖が負けるのは見たくない。だから私はサガン鳥栖の勝利を心から信じております。強敵に立ち向かう意思を見せて欲しい。点を取るんだッ!点をッ!」とチームを叱咤激励している。

 そして最後に「勝利への願いを込めたフリースタイルで締めたいと思います」とし、ラップで「監督のミス?選手のミス?そんな事でしたくねぇディス!飲ませてくれよ勝利の美酒!点を取れ、点をッ!」と締めくくった。フォロワーからは「よく言った」「おっしゃる通り」といった好意的なコメントが多く寄せられている。




★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP