beacon

「リバプールは燃えている」チーム状態に手応えのクロップがCLポルト戦に向けて自信

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のポルト戦を前に自信をのぞかせた。

 昨シーズン、欧州CL決勝まで駒を進めるも、あと一歩のころでビッグイヤーを逃したリバプール。リベンジに燃える同チームは、ラウンド16で強豪バイエルンを破って今シーズンもベスト8進出を決めた。プレミアリーグの熾烈な優勝争いに加え、9日の準々決勝でポルトと対戦する同チームだが、クロップ監督はチームがプレッシャーのかかる状況にも十分に対処できるはずだと強調した。

「我々は全ての試合に勝たなければならないというシチュエーション下にいる。ただ、今シーズンを通してこのようなシチュエーションにはもう慣れている。そして今、我々は2つの大きな大会を戦っていて、このシチュエーションを上手く利用しなければならない。正直、この試合に向けて我々は燃えている」

 また、5日のサウサンプトン戦で公式戦9試合ぶりの得点を奪ったFWモハメド・サラーについて同指揮官は、エジプト代表FWが自信を取り戻したと話し、ポルト戦での活躍に期待を寄せた。

「トッテナム戦の終盤のゴールが助けになっている。あれはオウンゴールだったが、モーによって引き起こされたものだ。バイエルン戦でもビッグチャンスを作っていて、彼は何度もゴールに近づいていた。だから、誰一人として彼のことを心配などしていない」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP