beacon

元アヤックスMFがCL準々決勝を予想「ユベントスは完璧でなければ不意打ちに遭う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスに挑むアヤックス

 元アヤックスのヨン・ファント・シップ氏が、7日付のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じ、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝アヤックス対ユベントス戦について自身の見解を示した。

 ファント・シップ氏の古巣であるアヤックスは、欧州CL決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリーを退けて準々決勝へと駒を進める快進撃を見せた。10日には、イタリア王者ユベントスとのファーストレグを迎えるが、現役時代にジェノアで4シーズンにわたってプレーした経験も持ち、セリエAを知るファント・シップが古巣とユベントスの対戦について自身の考えを述べた。

「決勝トーナメント1回戦では、レアルを敗退へと追い込んで素晴らしかった。ユベントスは、不意打ちを避けるために完璧でなくてはならないだろう。アヤックスは良いサッカーをしているように見える。今シーズンは、下部組織出身の多くの若手に加え、経験豊かな選手もおり、理想的なチームが出来上がった。非常にバランスの取れたフォーメーションだと考える。調子が良い日であれば、アヤックスはどんな相手でも倒せるはずだ」

 だがユベントスには、レアル・マドリーおよびマンチェスター・ユナイテッドでCL優勝を経験しているスーパースター、FWクリスティアーノ・ロナウドがいる。

「多くの者は、レアル・マドリーを退団した彼が苦労するだろうことを予想していたが、彼はユヴェントスに非常に大きく貢献したと言える。ケガから一定のレベルに回復するのは常に非常に難しいが、彼が真のチームのキーマンであろう。いずれにせよ、もしユーベがアヤックスを倒せば、決勝までたどり着けるチャンスがあると思う」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP