beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

来季バルサ加入のアヤックスMF「ユベントスはレアルより少し強い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フレンキー・デ・ヨングがユベントス戦について言及

 アヤックスに所属するオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングが、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で対戦するユベントスについて「レアル・マドリーより少し強いと思っている」と語った。スペイン『マルカ』が報じている。

 欧州CL決勝トーナメント1回戦で3連覇中のレアルを倒して8強入りを果たしたアヤックス。10日には準々決勝第1戦でユベントスを本拠地ヨハン・クライフ・アレナに迎える。

 来季バルセロナ行きが決まっているオランダ代表MFは、ユベントスについて「誤解しないでほしい」と前置きをした上で、イタリア王者との対戦を心待ちにした。

「僕はユベントスはレアル・マドリーより少し強いと思っている。もちろん、マドリーはトップクラスだ。だけど、今シーズンの調子は良くない。ユベントスは優勝候補のひとつだ。どう対応していけるか楽しみだ。僕たちにとって大きなチャレンジになるだろう」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●オランダ・エールディビジ2018-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP