beacon

スールシャールに秘策あり?“史上最高選手の1人”メッシ阻止は「難しいが不可能ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーレ・グンナー・スールシャール監督に秘策あり?

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督は、UEFAチャンピオンズリーグのバルセロナ戦に向けて意気込みを語った。

 昨年12月から古巣ユナイテッドを率いるスールシャール監督。就任以降、チームの立て直しに成功し、またCL決勝トーナメント1回戦ではパリSG相手に大逆転勝利を演じるなどの手腕を発揮する。そして迎える10日のCL準々決勝バルセロナ戦を前に、同指揮官はバロンドール5回の受賞を誇るリオネル・メッシへの対策について口を開いた。

「この一戦を楽しみにしている。今シーズン、我々は(クリスティアーノ)ロナウド、(キリアン)ムバッペ、(エデン)アザールと対戦した。そして、これから(ルイス)スアレス、コウチーニョ、メッシが我々のディフェンダー陣の脅威となるだろう。我々がどのように対処できるか見ものだ」

「(メッシについて)彼はファンタスティックな選手で、史上最高の選手の1人として歴史に名を残すだろう。彼を止めることは難しいが、決して不可能ではない。ただ、この試合はユナイテッド対メッシではない。スアレス、コウチーニョ、(アルトゥーロ)ビダルをはじめ多くの選手がいる。特定の1人だけではなく、11人のことを考えなければならない」

 スールシャール監督が指揮するユナイテッドはメッシ擁するバルセロナ相手にオールド・トラッフォードでどのような戦いを見せるのだろうか。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP