beacon

“退団内定”ラムジー先制弾!! アーセナルが強豪対決2点リード、チェルシーは終盤勝ち越し:EL準々決勝第1戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルMFアーロン・ラムジー

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)は11日、準々決勝第1戦を各地で行った。アーセナル(イングランド)対ナポリ(イタリア)の優勝候補対決はホームのアーセナルが2-0で先勝。運命の第2戦は18日に行われる。

 現行制度で初のEL出場となったアーセナルは本拠地エミレーツ・スタジアムで優勝候補のナポリと対戦。前半14分、今季限りで退団するMFアーロン・ラムジーのゴールで先制すると、同25分にはDFカリドゥ・クリバリのオウンゴールで加点。そのまま無失点で試合を締め、2-0で勝利を収めた。

 アーセナルと同じイングランド勢のチェルシーは敵地でスラビア・プラハ(チェコ)と戦った。立ち上がりから互いになかなかチャンスを作れない中、終盤まで得点を奪えない苦しい展開。だが後半41分、MFマルコス・アロンソのゴールで先制したチェルシーが1-0で勝利した。

 ビジャレアルバレンシアはスペイン勢同士の潰し合い。前半6分、アウェーのバレンシアがMFゴンサロ・ゲデスのゴールで先行したが、同36分にMFサンティ・カソルラのPKが決まって同点に。そのまま試合が終わるかと思われたが、後半45分から2点を加えたバレンシアが3-1で勝った。

 唯一、日本人選手所属クラブで勝ち残ったのはMF長谷部誠所属のフランクフルトベンフィカとのアウェーゲームでは前半20分に退場者を出し、前半を1-2で折り返すと、後半に2点を追加され、2-4で敗れた。2つのアウェーゴールに期待をかけ、2点差での勝利を目指してホームでの第2戦に挑む。

準々決勝第1戦の結果は以下のとおり

アーセナル 2-0 ナポリ
スラビア・プラハ 0-1 チェルシー
ビジャレアル 1-3 バレンシア
ベンフィカ 4-2 フランクフルト

●ヨーロッパリーグ(EL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中



データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP