beacon

吉田麻也をサウサンプトンファンが絶賛!高給に目もくれない姿勢に「絶対的なレジェンド」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サウジ移籍拒否の経緯を語ったDF吉田麻也

 先日サウサンプトンへの愛を公言した日本代表DF吉田麻也に対し、サポーターから称賛の言葉が相次いでいるようだ。地元メディア『Vital Saints』が伝えている。

 2012年にオランダのVVVフェンロからサウサンプトンに加入した吉田。移籍以降、ここまで全公式戦170試合以上に出場し、今季も14試合に出場して主力として活躍している。

 キャプテンマークを巻くこともある30歳DFは、先日『デイリー・エコー』のインタビューで昨夏サウジアラビアからのオファーがあったことを明かしていた。しかし、「僕はお金のためにプレーしていません。仮に他のプレミアリーグに所属する同等のレベルのクラブから100万ポンドを上積みされたオファーを受け取ったとしても、サウサンプトンに残り、友人たちとともに美しいキャリアを終わらせることを選びます」とコメント。クラブへの愛を語っていた。

 この発言に対し、サウサンプトンファンから称賛の言葉が相次いでいる。

 SNS上では、「絶対的なレジェンド。愛してる、マヤ」「多くの選手がメモを取るべき」「必ずしも隣の芝は青くないと理解している選手」など、吉田のコメントに対して感銘を受けた声が続々と上がっている。

 サウサンプトンで7年目に突入した吉田。確実に地元ファンの信頼を勝ち取っているようだ。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP