beacon

久保裕也がついにブンデス初ゴール! ニュルンベルクは2試合連続ドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

頭で今季初ゴールを叩き込んだFW久保裕也

[4.12 ブンデスリーガ第29節 ニュルンベルク1-1シャルケ]

 ブンデスリーガは12日、第29節を行い、FW久保裕也所属のニュルンベルクがホームでシャルケと対戦し、1-1で引き分けた。久保は2試合連続の途中出場となり、待望の今季初ゴールを挙げた。

 ニュルンベルクは前半アディショナルタイムにPKを獲得するが、MFハンノ・ベーレンスの右足キックはコースを読んだGKに阻まれ、貴重な先制機を逸した。スコアレスのまま後半に突入すると、後半5分に久保がピッチに入り、攻撃の流れに加わった。

 迎えた後半37分だった。FWマテウス・ペレイラが右後方から左足でクロスを入れると、最終ラインの裏にフリーで抜け出した久保が頭で叩き込み、ゴール左下隅に突き刺した。

 今季、ゲント(ベルギー)からニュルンベルクに加入した久保はこれが待望のブンデスリーガ初ゴール。貴重な先制点を奪ったが、後半39分に失点し、1-1で引き分けたニュルンベルク。残留争い直接対決は痛み分けに終わり、2試合連続のドローとなった。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP