beacon

吉田麻也が今季初アシスト!セインツがウルブスを下して残留へ前進

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉田麻也が今季初アシスト

[4.13 プレミアリーグ第34節 サウサンプトン3-1ウォルバーハンプトン]

 プレミアリーグは13日、第34節を行った。DF吉田麻也の所属するサウサンプトンはホームでウォルバーハンプトンと対戦し、3-1で勝った。3バックの中央で先発出場した吉田は、後半26分に今季初アシストを記録。フル出場して勝利に大きく貢献した。

 残留圏内ギリギリの17位に位置するサウサンプトンは開始早々の前半2分、右サイドを抜け出したMFジョシュ・シムズの折り返しをニアに走り込んだMFネイサン・レドモンドが右足で合わせ、先制点。だが、28分に右CKからDFウィリー・ボリーにヘディングシュートを叩き込まれ、同点に追いつかれてしまう。

 それでも2分後の前半30分、MFジョシュ・シムズの横パスをイングスがダイレクトでスルーパスを送り、完全に抜け出したレドモンドが右足シュート。GKルイ・パトリシオに触られながらもゴールに吸い込まれ、前半を2-1で折り返した。

 追加点が欲しいサウサンプトンは、後半16分に2枚替えを敢行。シムズとFWダニー・イングスを下げ、MFオリオル・ロメウとFWシェーン・ロングを投入する。すると26分、左CKのこぼれ球を吉田がオーバヘッドシュート。これは相手のブロックに阻まれたが、吉田がつないだパスをロングが右足で押し込み、3-1とした。

 後半29分には、左CKがファーサイドに流れ、ロメウが右足シュート。ゴール前にいた吉田が左足で角度を変えたが、GKパトリシオのファインセーブに阻まれ、今季初ゴールとはならず。試合はサウサンプトンが3-1で勝ち、残留へ一歩前進した。

●プレミアリーグ2018-19特集
●海外組ガイド
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP