beacon

イニエスタが語るメッシのすごさ「何年も驚くことをやり続けている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドレス・イニエスタリオネル・メッシについて語る

 ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が、バルセロナでチームメイトだったアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(31)の“凄さ”について語った。スペイン『マルカ』が報じている。

 17歳でトップチームデビューして以降、バルセロナ一筋のメッシ。ここまで公式戦678試合595得点を記録し、4度のUEFAチャンピオンズリーグ制覇、9度のリーガエスパニョーラ優勝を果たすなど、バルセロナに数多くのタイトルをもたらしてきた。さらに個人としても史上最多タイとなる5度のバロンドールを受賞するなど、世界最高の選手として呼び声が高い。

 昨夏までメッシとチームメイトだったイニエスタは「メッシは難しいことを何年も簡単なことのようにやってきた。それは限られた選手にしかできない」と、改めてメッシの凄さを語った。

「難しいことだけど、彼は常に新しいものを見せてくれる。僕はキャリアを通じてほとんどの時間を彼と過ごしてきた。トレーニングやプレーを見てきて、彼の新たなことに取り組む姿勢を楽しむことができた。何年経っても、まだ驚くことをやり続けている」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP