beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

大宮がフアンマ2発で4連勝!過去1回しか負けていない“好相性”横浜FCを撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールのフアンマ・デルガド

[4.14 J2第9節 大宮2-1横浜FC NACK]

 J2リーグは14日、第9節2日目を行った。NACK5スタジアム大宮では大宮アルディージャ横浜FCが対戦。FWフアンマ・デルガドの2ゴールにより、大宮が2-1で逃げ切って4連勝を飾った。

 3連勝中の大宮は7日の鹿児島戦(2-0)から2人を変更。DF菊地光将とFWロビン・シモヴィッチに代え、DF河本裕之とフアンマを起用した。対する横浜FCは、福岡戦(1-1)から4人を入れ替え、DF伊野波雅彦とDF藤井悠太、MF佐藤謙介、FWイバが先発に名を連ねた。

 均衡が破れたのは前半29分だった。大宮はフアンマが右サイドに展開し、MF茨田陽生のリターンを受けたDF奥井諒がPA右から左足を振り抜く。これが相手にブロックされながらも中央のフアンマにつながり、胸トラップから右足シュートを突き刺した。

 横浜FCとの対戦成績がここまで15勝6分1敗と相性が良い大宮。1点リードの後半9分、自陣深くでFKを与えてしまうが、シュートを許さずカウンターを仕掛けると、茨田のスルーパスを右サイドで受けたMF石川俊輝がグラウンダーのクロスを供給。ファーサイドに走り込んでいたフアンマが左足で押し込み、リードを広げた。

 横浜FCは後半44分、右サイドからMF佐藤謙介がGKが飛び出せない絶妙なクロスを入れ、途中出場のFW戸島章がヘディングシュートを突き刺し、1-2。1点差に詰め寄ったが、“相性の悪い”大宮相手に逆転とはならず、3試合ぶりの黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第9節2日目 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP