beacon

シティがスターリング2発などでリーグ9連勝!負けられないCLトッテナム戦に弾み

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラヒーム・スターリングが2ゴール

[4.14 プレミアリーグ第34節 クリスタル・パレス1-3マンチェスター・C]

 マンチェスター・シティは14日、プレミアリーグ第34節でクリスタル・パレスと対戦し、3-1で勝利。勝ち点83でリバプールを上回り、再び首位に立った。

 9日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦でトッテナムに0-1で敗れたシティ。17日にホームでの第2戦を控える中、4人のスタメン変更にとどめ、DFビンセント・コンパニやDFバンジャマン・メンディ、MFケビン・デ・ブライネ、MFレロイ・サネを起用した。

 シティは前半10分、PA左でサネのパスを受けたMFダビド・シルバが細かいステップで前を向き、マイナス気味に折り返す。フリーで待っていたFWラヒーム・スターリングが左足で合わせたが、惜しくもゴール右に外し、チャンスを逃した。

 だが、名誉挽回の機会はすぐに訪れた。前半15分、自陣からデ・ブルイネが右足インサイドで前線へスルーパス。スターリングのスピードを殺さない絶妙なパスが供給され、PA右から右足シュートをニア上に突き刺して先制に成功した。

 1点リードで迎えた後半18分、シティはPA左深くでパスを受けたD・シルバが後方に落とし、サネが鋭いグラウンダーのクロスを供給。スピードのあるボールだったが、スターリングが左足で左サイドネットに流し込み、2-0とリードを広げた。

 シティは後半36分、ペナルティーアーク内でFKを与えてしまうと、キッカーのMFルカ・ミリボイェビッチに壁が割れたところを通され、GKエデルソンも反応に遅れて1点差に詰め寄られる。

 それでも、後半45分にカウンターからデ・ブルイネがボールを運び、スルーパスで抜け出したFWガブリエル・ジェズスが右足シュートを流し込んで3-1で勝利。シティがリーグ9連勝を達成し、トッテナム戦に弾みをつけた。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP