beacon

無得点で敗退のナポリだが…メルテンス「アーセナルが本当に強かったわけではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWドリース・メルテンス(右)が試合を振り返る

 ナポリFWドリース・メルテンスが、ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝敗退を振り返っている。

 18日に行われたEL準々決勝セカンドレグで、本拠地スタディオ・サン・パオロにアーセナルを迎えたナポリ。敵地でのファーストレグでは0-2と敗れており、突破のためには勝利が絶対条件だったが、36分に失点すると最後までゴールを奪えず。2試合合計0-3で敗退となった。

 後半開始からピッチに立ったメルテンス。2試合通じてアーセナルゴールを一度も揺らすことはできなかったが、相手に脅威を感じなかったようだ。そして、ファンのサポートを望んでいる。

「アーセナルは本当に強いわけではない。明らかに僕らより遥かに優れているわけではないんだ」

「僕らは普通のフットボーラーであり、本当にうまくやっていることを理解する必要がある。ファンは僕らのすべてがひどいと言ってはいけないんだ。僕らは順調なんだ。リーグ戦では2位につけている。今はただELから姿を消しただけだ」

「今日ゴールを奪うのは不可能だと思えた。もしそれがすぐに出来ず、相手がそうした場合、すべてが変わってしまう」

 EL敗退が決定したナポリは、すでコッパ・イタリアでも敗退済み。セリエAでは首位ユベントスに勝ち点17差をつけられており、今季の無冠が決定的となった。

●ヨーロッパリーグ(EL)18-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP