beacon

4試合連続ゴールの川崎F知念慶「メンタルのブレはあまりない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW知念慶が4試合連続ゴール

[4.19 J1第8節 川崎F2-0湘南 等々力]

 進化を証明するように、ゴール前での落ち着きは増していた。川崎フロンターレは前半27分に先制に成功すると、FW知念慶が4試合連続ゴール。新エースがチームに今季初のホーム白星をもたらした。

「奈良君が持った瞬間に駆け引きしたら目があって、いいボールをくれた。狙い通りでした」。前半37分、DF奈良竜樹の絶妙なスルーパスで裏に抜け出し、GKとの1対1の局面。冷静に右足シュートを放ち、ゴール左隅に突き刺した。

 視察に訪れた森保一監督の前でまたもアピール弾。昨シーズン記録した4ゴールにすでに並び、キャリアハイのゾーンを視界に捉えている。結果を残し続ける中で自信が生まれ、好循環につながっているのか。知念は「自分でも分からないんですよね」と話し、続けた。

「去年よりはだいぶ落ち着けているかと思うんですけど、ミスもある中でメンタルのブレとかもあまりないので、そこは自信がついているのかなという風には思います」。目指すは5試合連続ゴール。「次も取れるように頑張ります」と、静かに闘志を燃やした。

(取材・文 佐藤亜希子)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP