beacon

レアルが獲得目指すポグバ、ジダンはそのリーダーシップを自チームに求める

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルが獲得を目指すMFポール・ポグバ

 マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバの獲得を目指すレアル・マドリーだが、ジネディーヌ・ジダン監督は同選手のリーダーとしての気質を自チームに加えたいようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 ジダン監督はポグバ獲得が報じられた際に「彼のことは個人的に知っている。ほかとは異なる選手で、ああやってチームに貢献できる選手は多くない。守備も攻撃も、ピッチ全体で何でもできる選手だ」と語っていたが、そのリーダーシップも大きく評価しているという。

 ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ前監督とは確執も噂されたポグバだが、チームメイトに対する影響力の大きさは知られるところ。先には2018年ロシア・ワールドカップで優勝したフランス代表のドキュメンタリーを発表されたが、ポグバが同代表の中心として、チームメイトと積極的にコミュニケーションを取っている姿が映されていた。

 レアルにはDF{セルヒオ・ラモス{}}をはじめとしたリーダー格の選手が多数存在しているが、ジダン監督はタイトルに飢える新たなリーダー格の選手として、ポグバを加えたい模様。レアル側はその性格、特に年俸面などで疑いを持っているようだが、フランス人指揮官は自チームに適応する存在との確信があるようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP