beacon

「ケーンは素晴らしい青年。運にも恵まれた」伊代表指揮官マンチーニが語る理由は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリア代表を率いるロベルト・マンチーニ監督

 イタリア代表指揮官のロベルト・マンチーニが、イタリア紙『レスト・デル・カルリーノ』のインタビューに応じ、19歳のFWモイゼ・ケーンについて語った。

 昨年5月にスタートを切ったマンチーニ指揮下のイタリア代表だが、ユベントスのケーンやローマのMFニコロ・ザニオーロら若手が台頭し、3月から始まったEURO2020予選では順調に2連勝を飾った。マンチーニは、フィンランド戦(2-0でイタリアが勝利)でイタリア代表史上2番目の若さとなる19歳23日でゴールを決めたユベントスFWに大きな期待を寄せている。今後、その才能を十分に開花させることができるかどうかは選手自身に懸かっているが、イタリア人指揮官はケーンを信じている。

「ケーンは自分の道を知っているはずだ。ハードにトレーニングに打ち込み、努力していくだろう。彼は素晴らしい青年であり、クオリティがある。それに運にも恵まれた。代表が彼やザニオーロのような若手の力を必要としている時期に居合わせることができたのだからね」

 マンチーニは、昨年のロシアW杯出場を逃すなど低迷が続くイタリア代表の再建という任務を背負う。

「自分の仕事は分かっているつもりだ。驚くこともない。難しい状況にあるチームにやって来たのであれば、急いで結果を出さなければならないし、同時に情熱を取り戻し、未来を築いていかなければならない。リスクを負うことも必要だ」

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP