beacon

若手補強進めるパリSGが久保建英を狙う…競争リードは古巣バルセロナと仏メディア報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

久保建英の新天地は…

 来季を見据えて補強に動くパリSGだが、若手選手を複数引き入れることを望んでいるようだ。フランス『RMC』が伝えている。

 先日リーグ・アン連覇を達成したパリSG。しかし、目標に掲げていたUEFAチャンピオンズリーグ制覇は決勝トーナメント1回戦でマンチェスター・ユナイテッドを前に敗退。3季連続でラウンド16敗退となった。

 悲願達成へ向けてトップクラスの選手補強に動くパリSGだが、並行して積極的に才能ある若手選手を獲得する方針のようだ。『RMC』によると、その中にはFC東京MF久保建英も含まれているという。

 同メディアによると、補強資金を得るためにクリストファー・ヌクンクやムサ・ディアビら現在在籍する若手選手を売却することを考慮。その一方で、新たな才能を加えたい方針だという。現在はナンシーに所属するU-17フランス代表ビエル・アッサニの契約に近づいており、3年契約を結ぶことになるようだ。

 そして攻撃的MFを探す中、久保もターゲットになっているようだ。先日スペインメディアで下部組織時代を過ごしたバルセロナレアル・マドリーが獲得に熱心だと報じられていたが、パリSGも17歳の才能に注目しているようだ。だが、獲得レースはバルセロナとレアル・マドリーのスペインクラブがリードしていると伝えている。

 今季J1リーグで7試合に出場し、卓越した技術で存在感を放っている久保。その才能には世界中のビッグクラブが関心を寄せているようだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●フランス・リーグアン2018-19特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP