beacon

悪夢の前半…昇格組ウルブスに敗れたアーセナル、2連敗で4位浮上ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルは痛恨の敗戦

[4.24 プレミアリーグ第31節延期分 ウルブス3-1アーセナル]

 24日、プレミアリーグ第31節延期分が行われ、アーセナルは敵地でウォルバーハンプトンに1-3で敗れた。

 勝ち点66で5位につけるアーセナル。上位4チームに与えられる来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得を目指して負けられない戦いが続く中、前半28分に先制点を許してしまう。ゴール正面でFKを獲得したウルブスは、キッカーのMFルベン・ネベスがゴール左隅に蹴り込み、先制に成功した。

 さらにウルブスは前半37分、左ショートコーナーからDFジョニー・カストロが上げたクロスをDFマット・ドハーティが頭で合わせて2-0。前半アディショナルタイム2分には、相手のパスミスからボールを受けたMFディオゴ・ジョッタがドリブルで中央突破。そのまま左足シュートを流し込み、3-0で前半を終えた。

 悪夢の前半となったアーセナルは後半35分、左CKからMFグラニト・ジャカが上げたクロスをDFソクラティス・パパスタソプロスが頭で押し込んだが、反撃はこの1点にとどまった。試合は3-1で昇格組のウルブスが勝利。敗れたアーセナルは2連敗を喫し、4位浮上とはならなかった。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP