beacon

「世界で2番目に危険」ソン・フンミンに対するブラックジョークにいいね殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムで活躍を続けるFWソン・フンミン

 欧州サッカー連盟(UEFA)の公式インスタグラムが24日、トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のマンチェスター・シティ戦で決めたゴールの動画を投稿し、「ソンをどのくらい高く評価しますか?」とユーザーに訪ねた。その中で印象的だったコメントを韓国『朝鮮日報』が伝えている。

 ソン・フンミンは17日に敵地で開催された欧州CL準々決勝第2戦のシティ戦で前半7分に右足でこぼれ球を蹴り込むと、同10分にはカウンターから右足のシュートを突き刺して逆転弾を奪取。アジア人歴代最多の大会通算12ゴール目を記録するとともに、トッテナムのベスト4進出に大きく貢献した。

 UEFAが投稿したのは、完璧なコースを射抜いた2点目の動画だ。同紙によると、この動画はアップロードから12時間で200万回以上再生され、3000件以上のコメントがついたという。

 その中で最も多くの『いいね』を獲得したのは、ブラジル人男性の「(全世界で)2番目に危険なコリアンだ」(2100件以上)というコメントだったようだ。

 同紙は「海外のサッカーファンがこのコメントを面白がった理由は、2年前まで核実験とミサイル発射で連日、海外ニュースのトピックを飾った北朝鮮の金正恩国務委員長の存在だった」とし、「ブラジル男性はこのコメントの下にロケットの絵文字と一緒に『ああ、最も危険なコリアン、キム・ジョンウンを忘れてたよ』と書いた」と伝えている。

 そのほか「私はユナイテッドのファンだが、FWアントニー・マルシャルよりも優れている」、「ソン・フンミンが今のトッテナムで一番の選手だと思っている人は『いいね』を押してください」、「現在リーグ得点ランク1位のリバプールFWモハメド・サラーよりも優れている」といったコメントも多くの支持を受けたようだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP