beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

広島の堅守を破ったのは前田直輝!!名古屋が直接対決制して2位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF前田直輝のゴールで名古屋が勝利

[4.28 J1第9節 名古屋1-0広島 豊田ス]

 J1第9節が28日に行われ、暫定4位の名古屋グランパスは豊田スタジアムで2位サンフレッチェ広島と対戦し、1-0の完封勝利を収めた。前半37分に決まったMF前田直輝の今季初ゴールが決勝点。2連勝で広島を抜き、2位に浮上した。

 開幕からホーム3戦全勝で今節を迎えた名古屋。前半37分、前田を起点とした攻撃からFW長谷川アーリアジャスールがスルーパスを送り、PA内右に抜け出したFWジョーが折り返す。中央に飛び込んだMF和泉竜司はうまく合わせられなかったが、長い距離を走ってこぼれ球に走り込んだ前田が右足で押し込んだ。

 1点ビハインドで前半を折り返した広島は後半から反撃を仕掛ける。後半29分、PA内右のFW渡大生のクロスからMF柏好文が決定的なヘディングシュート。枠をとらえていたが、GKランゲラックに驚異的な反応で弾き出される。

 後半43分にはPA右角付近からMF川辺駿が左足でクロスを供給。途中出場のFW皆川佑介がドンピシャのヘッドで合わせるも、右ポストを直撃してしまう。リーグ最少失点の広島は前半に与えた1点が最後まで響き、今季初の2連敗となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第9節2日目 スコア速報

TOP