beacon

元イタリア代表FW、ペップのセリエA復帰を予想「彼は挑戦が大好き」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督がいつかセリエAへ?

 元イタリア代表FWルカ・トニは、マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督がいつかセリエAで指揮を執ることになると語った。イタリア『トゥットスポルト』が報じている。

 グアルディオラ監督はバルセロナバイエルン、マンチェスター・シティを指揮。いずれのクラブでもリーグ優勝を果たすなど、数々の成功を収めてきた。すでに3か国で監督を務めてきたが、4か国目にも挑戦することになるとトニは語っている。

「彼は挑戦が大好きなんだ。彼がシティへ行くと知った時、僕にいつかは『セリエAに戻りたい』ということを教えてくれたんだ」

 また、注目される行き先については「ローマだね。彼はそこでプレーしていたし、まだつながっている。それかイタリアでナンバーワンのユベントスだろう」と予想した。

 さらに、監督人事にも注目。グアルディオラ監督はシティとの契約を2021年まで残しているが、どんな可能性も否定できないとした。

「今夏で何かが起こるとは思わない。フットボールでは瞬間的に物事が起きるとはいえね。トップの監督は市場でも必要とされる。ただ、今は全員がクラブに縛られている状態だ。でも一人が解任されたりすれば、ドミノ効果のように動いていくだろう」

●プレミアリーグ2018-19特集
●セリエA2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP