beacon

ソシエダ戦フル出場の柴崎岳、スペインメディア「攻撃面では歓迎されるべき選手だが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フル出場したヘタフェMF柴崎岳

 28日のリーガ・エスパニョーラ第35節、ヘタフェはアウェーでのソシエダ戦を1-2で落とした。2試合ぶりにスタメンに名を連ね、フル出場を果たした日本代表MF柴崎岳は、スペインメディアから一定の評価を与えられている。

 1日のリーガ第33節セビージャ戦(○3-0)で4カ月ぶりの出場を果たし、2得点に絡むなど活躍を見せた柴崎。25日に行われた第34節レアル・マドリー戦(△0-0)ではベンチ入りも出場機会を得られなかったが、このソシエダ戦では4-4-2の右サイドハーフとして先発出場し、左サイドハーフ、ボランチとポジションを変えながらゲームメイクをこなしている。

 スペインのスポーツ紙『アス』の採点(3点満点)で、柴崎はチームメートほか5選手、ソシエダの9選手と並んで、この試合最高点となる2点をつけられた。また同紙電子版の個別評価では、やはり攻撃面での貢献を称えられ、しかしその一方で守備面については辛辣な見解も記されている。

「攻撃面では歓迎されるべきクオリティーを供した。が、プレッシングが遅く、何度もカウンターを許してしまっていた」。

 なおUEFAチャンピオンズリーグ出場圏4位に位置しているヘタフェは次節、本拠地コリセウム・アルフォンソ・ペレスにジローナを迎える。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP