beacon

酒井宏フル出場も…マルセイユはハリル率いるナントに今季2敗目、EL出場に黄信号

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF酒井宏樹はフル出場した

[4.28 リーグアン第34節 マルセイユ1-2ナント]

 フランス・リーグアンは28日に第34節を行った。日本代表DF酒井宏樹が所属するマルセイユはホームでナントと対戦し、1-2で敗戦。酒井は左サイドバックとしてフル出場した。

 元日本代表監督であるバヒド・ハリルホジッチ監督率いるナントとの2度目の対戦となったマルセイユ。昨年12月6日の第16節では酒井は負傷によりメンバー外となっていたが、2-3で敗れており、今節でリベンジに臨んだ。しかしマルセイユは前半22分、自陣でのパスミスから先制点をナントに奪われてしまう。

 すると前半25分にマルセイユが反撃。右サイドのMFルーカス・オカンポスが鋭いクロスを上げ、ゴール前のFWマリオ・バロテッリが豪快に頭で叩き込んだ。

 1-1で前半を折り返すと、マルセイユは後半5分に再び失点。右CKからの混戦をMFアンドレイ・ジロットに押し込まれ、ゴールラインテクノロジーによってゴールが認められ、ナントが勝ち越した。

 試合はそのまま終了となり、1-2で敗れたマルセイユは5位から動けず。ヨーロッパリーグ出場圏内の4位サンテティエンヌと勝ち点5差となり、残り4試合で厳しい状況が続いている。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP