beacon

バルサから加入して「クオリティをもたらす」はずが…D・スアレス、出場わずか95分でシーズン終了

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルMFデニス・スアレス

 アーセナルのMFデニス・スアレスが今季中に復帰できないことが明らかになった。英『デイリー・スター』が報じている。

 今冬、バルセロナから買い取りオプション付きの期限付き移籍でアーセナルに加入したD・スアレス。セビージャ時代に指導したウナイ・エメリ監督は、「彼の加入を喜んでいる。クオリティをチームにもたらしてくれるし、さまざまな攻撃のオプションを加えてくれるだろう。チームの助けになるのは間違いない」と大きな期待を寄せていたが、出場機会をつかみ切れず。プレミア4試合、EL2試合に途中出場こそしたものの、出場時間は合計でわずかに95分間だった。

 D・スアレスは自身のツイッターで、「2月のELのBATE戦以降、鼠径部にいくつかの問題があってトレーニングをやめることを余儀なくされ、いくつかの診断の結果、トレーニングを続けられないという結論に達した。競争の激しいフットボールを離れて、すでに治療期間に入っている」と今季中の復帰が絶望的であることを明かしている。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP