beacon

インテル、マンチェスター・Cのダニーロ獲りへ19億円提示…選手とは合意済か

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍が噂されているマンチェスター・シティDFダニーロ

 マンチェスター・シティに所属するブラジル代表DFダニーロが、インテルのオファーに合意したと、イタリア『スカイスポーツ』が報じている。

 27歳のブラジル人サイドバックは、ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・Cで2年目のシーズンを送っているが、右サイドではDFカイル・ウォーカーの後塵を拝し、左サイドではDFバンジャマン・メンディやMFオレクサンドル・ジンチェンコ、MFファビアン・デルフらとのポジション争いに屈している。さらに足首の負傷の影響もあり、ここまで公式戦の出場は21試合にとどまるなど実力を発揮できずにいる。

 そこで、ダニーロはサイドバックの補強を図るインテルのオファーに関心を示しており、数週間前から交渉が続けられ、オファーを受け入れることになったという。シティで年俸450万ユーロ(約5.6億円)を受け取っているブラジル人DFだが、350万ユーロ(約4.4億円)への減俸にも応じており、インテルとは少なくとも4年間の契約を結ぶ見込みとなったようだ。

 ダニーロ本人との合意に至ったことで、インテルは現在、マンチェスター・Cとのクラブ間交渉を進めているとみられている。マンチェスター・Cに対し、1500万ユーロ(約19億円)のオファーを提示した模様であり、マンチェスター・C側もグアルディオラ指揮下で序列の低いダニーロの放出を容認する意向だが、時間をとってインテルから届いたオファーを検討するだろうと伝えられている。今後の動向が注目されるところだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP