beacon

ユーベは“トリノ・ダービー”に挑む…指揮官「得点王狙うC・ロナウドの気合いがすごい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポーズを取る7選手

 ユベントスは2日、3日に行われるセリエA第35節・トリノ戦に向けて、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が前日会見に臨んだ。クラブ公式サイトが2日に伝えている。

 すでにリーグ8連覇を達成しているユベントスだが、直近3試合では1勝1敗1分と白星に恵まれず。鬱憤を晴らすべく、ホームで因縁の“トリノ・ダービー”に挑む。

 アッレグリ監督は同都市のライバルに対し、「明日はチャンピオンズリーグ出場を目指すトリノを相手に、素晴らしいダービーになるだろう」と意気込みを語る。「サン・シーロでの後半のようにプレーしないといけない。チームはよくトレーニングできており、明日もいいパフォーマンスが見せられるはずだ」と前節インテルとの“イタリア・ダービー”を引き合いに、チームの好調を伝えている。

 現状でタイトル確定を決めている中、注目を集めているのはFWクリスティアーノ・ロナウドが得点王に輝くかどうかだ。現在、FWファビオ・クアリャレッラ(サンプドリア)が23得点で首位に立っており、FWクシシュトフ・ピョンテク(ミラン/21得点)、FWドゥバン・サパタ(アタランタ/21得点)、そして20得点のC・ロナウドと続いている。4試合を残し、C・ロナウドはイタリアの地でも得点王になることはできるのか。

 指揮官は「明日はダービーであり、今季の得点王を狙うクリスティアーノ・ロナウドも気合が入っているよ」とエースの起用をほのめかしている。

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP