beacon

K・ナバス、今夏にレアル退団へ…クラブが来季の正守護神にクルトワを選択

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKケイラー・ナバスが今夏にレアル退団へ

 レアル・マドリーのGKケイラー・ナバスが今夏、クラブから離れることになるようだ。スペイン『アス』が伝えている。

 2014年からレアルに在籍するナバスは、2シーズン目となる2015-16シーズンからレギュラーの座をつかむと、1度のリーガ・エスパニョーラ優勝、チャンピオンズリーグ3連覇などに守護神として貢献。しかし、ティボー・クルトワが加入した今季、同選手は出番を失い、ここまでリーグ戦では9試合に出場のみとベンチを温める日々が続いた。

 すると、3月中旬にジネディーヌ・ジダン監督がレアルに復帰したことでナバスの状況は一変。クルトワの負傷による離脱も重なり、8試合中6試合でフル出場を果たすなど正GKの座を奪還したかと思われた。

 しかし、ジダン監督が再就任してから初めて先発で起用されたラージョ戦で、チームは敗れたもののクルトワはビッグセーブを見せるなど存在感を発揮。そして、同メディアによると、クラブは新シーズン以降、3500万ユーロ(当時約45億円)でチェルシーから獲得したクルトワを正守護神として起用する意思を、クルトワ本人に伝えた模様だ。

 これを受け、ナバスのサンチャゴ・ベルナベウでの将来は一気に暗雲が立ち込める。昨年12月には2番手が続けばシーズン終了後にレアルから離れる可能性があると認めていた同選手は、今夏の移籍市場での退団が大きく近づいたと目される。なお、退団が決まればコスタリカ代表GKはプレミアリーグに新天地を求める可能性が高いようだ。

 今夏の去就が注目されるナバスは、最終的にどのような決断を下すことになるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP