beacon

鳥栖、カレーラス監督の退任発表…最下位に低迷、10戦でわずか1得点

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルイス・カレーラス監督の退任を発表

 サガン鳥栖は5日、ルイス・カレーラス監督の退任を発表した。後任については、金明輝コーチの監督就任に向けて手続きを進めており、最短で7日の発表になるという。

 現役時代にバルセロナなどに所属していたカレーラス監督は、引退後にマジョルカやサラゴサ、ジムナスティック・タラゴナなどを指揮。昨年12月に鳥栖の監督に就任した。しかし、第9節を終えた時点で1勝1分7敗の勝ち点4で最下位に低迷。わずか1得点にとどまっていた。

 4日に行われたJ1第10節大分トリニータ戦では、突然のベンチ外。理由について特に発表がないまま、大分戦は金明輝コーチが代理で指揮を執ったが、得点を奪うことできず、0-2で敗れていた。

 退任が発表されたカレーラス監督はクラブを通じて「就任当初から最後まで支えて頂いた全ての方々に感謝申し上げます。特に愛情あふれるファンの皆様には限りない感謝の気持ちで一杯です。 サガン鳥栖への愛情は永遠です。ありがとうございました」と挨拶している。

 なお、マルク・ボレイコーチ、マリオ・マンセボフィジカルコーチ、通訳の藤田健氏の退任も併せて発表している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP