beacon

ジダン、今夏でのチーム刷新は否定「変化はあるが多くの選手が残る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジネディーヌ・ジダン監督が今夏でのチーム刷新を否定

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督が、今夏でのチーム刷新を否定している。

 今季、メジャータイトルを獲得できず、大規模なチーム刷新も噂されたレアル。しかしジダン監督は「変化がある」ことを断言しながらも、多くの選手が入れかわるわけではないことを強調した。

 5日のリーガ・エスパニョーラ第36節、本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのビジャレアル戦を前に会見に出席したフランス人指揮官は、次のようにコメントしている。

「今季はあと3試合残っているし、シーズンがもう終わるべきと考えることは不可能だ。私は試合に勝ちたいし、良いプレーを見せたい。もちろん、ファンが今季についての意見をもう変えることはないだろう。しかし来季に向けて変化はあるとしても、多くの選手がこのチームに残ることになる。だから、良いプレーを見せなくてはならない」

 また、今夏の獲得目標の一人とされるマンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバについて問われると、次のように返答した。

「この前、彼について素晴らしい選手と言わせてもらった。そうしたことについて、これ以上言及したくはない。彼はマンチェスター・ユナイテッドに所属するとても素晴らしい選手だ。何かが起こったときには、話をさせてもらうよ」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP