beacon

失意のメッシに追い打ち?チームバスがエースを乗せずに出発

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオネル・メッシを置き去り?

 バルセロナのチームバスが、絶対的エースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを残してアンフィールドを出発したようだ。英『メトロ』が報じている。

 7日、バルセロナはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第2戦でリバプールと対戦。ホームでの第1戦を3-0で制したバルセロナだったが、0-4でまさかの大敗を喫し、2戦合計3-4でリバプールに大逆転を許してしまった。

 バルセロナは昨季の準々決勝ローマ戦に続く失態。ホームで4-1と3点リードしていたにもかかわらず、そのアドバンテージを生かせず、ベスト8敗退の屈辱を味わった。

 同紙によると、メッシは歴史的敗退の試合後にドーピング検査の対象になったという。その検査が長引いたため、バルセロナのチームバスはメッシをスタジアムに残して、先に空港に向かったようだ。

 ドーピング検査のサンプルを提出したメッシに対して、チームに合流するために特別な措置が取られたとのこと。他のバルセロナの選手よりも遅れてミックスゾーンに姿を見せたメッシは、メディアにコメントせずにその場を後にした。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP